田舎でガラス奮闘記(好きなことで生きれるのか?)

九州の田舎でバーナーワークという技法を使ってガラスアクセサリーを作っています。

カムジャジョン

料理の練習その2です。
インターネットのおかげで自分でもできそうな料理のレシピが簡単に手に入ります。
本当に便利な世の中です。


そんなネットの中から今回選んだのはじゃがいもたっぷり カムジャジョンです!
カムジャジョンは韓国語で
カムジャはじゃがいも、ジョンはチヂミのことを言うそうです。



体に気を使って塩などの味付けを全くしなかったのでめちゃくちゃ旨いとまではいきませんでしたが腹の足しにはなるということで自分の料理のレギュラー入りにします!



材料(2人前)
じゃがいも (計300g)
3個
鶏ひき肉
50g
ニラ
30g


ガラスのほうは保留にしていたライムを仕上げました。
結構反応が良いです。


こういった手間のかからな玉が人気になってくれれば
作り手としては大変助かります。


なので他の果物をモチーフとした作品をもう少し続けようと思います。